忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほら、買ってきたw
DCF_0208.JPG
ナンバーが入ってませんが、コレはTAMOさんに対抗して227号ではなく190号にしたいためです。
312号もちょっと…ね?w
プラ板+インレタと行きたい所ですが、デカールでやってみようと思います。
いっそデフを取っ払い、C108号機へ改造するとか…ww
てゆうか、真岡鉄道とかは無視なのか?といわれそうですが、大鉄への思い入れが大きいので^^
細工は得意ですので^^

それと、一番星号のリメイクをしようと思います。
具体的には、電飾ですがね^^
光ファイバーって言うか、全反射の利用で1つのLEDだけで点灯を考えています。
PR
ベニヤ板の再開発によってレールが敷設できましたが、今までコントローラーが無く走行できずにいました。
しかし、今日友人が安値で譲ってくれたので、ついに我が家でデデ子の走行することが出来ました!!
この間買っておいたワムを引っ張らせて、しばらく遊んでおりました^^
ついでに、ポイントも設置。
ただ、敷地の拡張をしないことにはレールが伸ばせず、バックトゥーザヒューチャーしてしまうので、要注意です><

少し気になったことを。
昨日、「盗んでリリス」3巻を買ってきたので、読んでいました。
イタリア(だっけ?)を舞台にしてるのにUD(日産ディーゼル)のトラックが出てきましたww
安全窓やミラーで右ハンなのは明らかです^^;車種はビッグサム辺りかと。
ネタバレになるといけないので、あまり喋れませんけど、ここだけはトラック好きとして突っ込ませていただきたく…w
あ、別に批判してるわけではありません。
今日、友人(TAMOさん)の家でDD51を走らせてきました。
IMG_0334ch.jpg







俺はNゲージ自体動かすのは初めてで、楽しすぎてしばらく運転台を奪ってしまっていましたw
友人所有のパノラマカーや、C11も走行させました。
何事も、楽しさを知ってしまったらもうおしまいですねww
家でも走らせたくなってきました^^;
略して鉄コ(ry
でまぁ、なんでそんな変なことを言い出しましたかといいますと、
パテをねりねりして、こんなもんを作ってみたのですよw
IMG_0272.JPG
1/150久慈ありす。
分からん?そりゃそうよ、1/150だもの(言い訳)
全高およそ12㎜!
パテの使用量が滅茶苦茶少ないww
で、問題点が一つ。

俺DD51しか持ってないんだが…
定額給付金でさんりくしおかぜを買うことになるのか!?ww

1時間で作れたので、根気さえあれ全員制覇できそうですw

車両単体の記事なのでNゲージカテゴリーでお送りします。

DD51にウェザリングを追加しました。
パステルを発掘したので、ちょっと粉にしてぽふぽふ…
おお、よさ気じゃないか!
このままブラウンで足回りと連結器もっ…!
……!
DCF_0194.JPG
重量感ましまし↑ww
やっぱテカテカの黒よりも焦げ茶だよね。
これは他の車両にも出来ますね。

友人から
「走らせてみないか?」
とお誘いが!
是非とお願いしておきましたw

ジオラマの方ですが、レールは車庫1本、側線1本にすることとしました。
しかも、貨物駅の機関区みたいな感じになりそうですw

フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]