忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルまんまです。
最近作業ブースを作りました。これによって、工作中のものや粉塵で食事や勉強を妨げられることも無くなりました。
とは言うものの削りかすの粉塵はひどいので、集塵機も作ってみました。
変なものを作りたかったのでサイクロン式もどき+ターボファン仕様w
全部自作で、費用は300円www

こちらがブース。300円のカラーボックスに100均のタッパー×2を棚として固定。計500円
DCF_0283.JPG
アルミ製の乾燥ラックや、白熱灯でパテやサフもあっという間に乾くぜw

で、集塵機。
DCF_0284.JPG
ネットでは結構自作ネタを見るんで、見よう見まねに。
廃材と100均パーツでできてます。
ファンを買うのはもったいないし、100均の扇風機だと確実にパワー不足…
なら作ればいいじゃないってことで。普通じゃつまらんから、せっかくなんでターボファンをw
もみじまんじゅうの箱とココアクッキーの箱と電子辞書の箱でできてます。
性能は…
目的の粉塵はガンガン吸うのでおk!これで電動ツールも使えるぞ^^

PR
ゆ~かり~ゆ~かり~
サフ吹いて傷埋め…
削ってサフ吹いて傷埋め…
削ってサフ吹いて傷埋め…
どうして埋めたそばから傷が出てくるの?
しかもダボが糞すぎて組み立て難易度MAX
瞬着ないと仮組すらできない…orz
いまこんな感じ。制帽はプラ板で作ろうかと。
DCF_0281.JPG
型とってもシリコーンはあまり消費しなさそうだから複製してもいいけど…需要あるの?w

居酒屋メニューうめぇw
自分でも作れるようになりたいね。特にアスパラベーコン。
あ、酒のみという訳ではないので、悪しからず。

CAPTAINアリス2巻買ってきました。
ゆかりの次は(長谷川)ありすだなw
その次は久慈ありす?ww
日付変わってからの更新は極力避けてるけど、いろいろあったから仕方ないね。

ゆかりさんは5割方完成。
DCF_0279.JPG
原型の方はあとポケット類のモールドと微調整、表面仕上げ。
複製は待機する予定。
ワンフェスに行くかどうかもわからんし、第一、トミーテックの当日版権が不安だし。
東方ならキャラも好きだし、版権も大丈夫っぽいんですけど、人気作品ゆえに、埋もれますねw
鉄むすのGKは新しいはずwwww
あと京成は東武・西武・三鉄とも感触が違いますんでw
病気な鉄道会社増えてきたw

さっき友人がヘルメットのタッチアップをしに家まで来ましたが、ゆかりがいたので盛大にオタバレしました。
「気にせんよw」と言ってくれたので助かりました^^;
前にも書きましたが、もっとイメージが安定してからさりげなくオタバレってのが理想ですのでw
大学の友達は皆故郷へと帰って行った。
俺は帰らないので岩手ゆき。
切符の久慈って文字にちょっと感動^^
改札機通さんで無効印を押してもらわねばww

さてさて、ゆかりさんの進行状況を…
現在こんな感じ。
DCF_0276.JPG
ある程度は形になって、あと腕と髪でヒト型になります。
しわの表現が大変だけど、楽しい^^
昨日のPSPホルダーが完成しました!
声優ナビも購入してきたので、少し走ってみました。

画像が分かりづらいですw
黄色いのがホルダー本体で、黒いのが滑り止めのスポンジになります。
ちなみに固定方法はネジ式ではなくなりました。普通にストッパーです^^;
ハンドルに架かってるカラフルなのが万一の時の落下防止綱です。
ワンタッチでPSPを固定できるものを使っています。

では早速衛星に測位してもらい、ルートを決め走り出します。
道をわざと間違えてみるとちゃんと訂正してくれます。

ただ、道路がうるさいと何も聞こえませんw
まぁ、大音量で能登ボイスもどうかと思いますけどwww
とりあえず楽しいナビになりますw


ワークス売ってるお店見つけて買った気になってたww
入学ちょっと前の暇な時間に一度行っておこう。
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]