忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像なし^^;

現在鉄道可動橋のストラクチャー(線路?)鋭意製作中ですw
モデルは四日市の末広可動橋のつもりですが、似てこないかも…
上手くできたらニコにうpするかもしれないんで、冗談半分で期待してみてくださいwww
PR
以前製作していたジオラマが完成しました。
機関庫ではなく、機関区になっていますがw

レイアウト計画に伴って、DD51とワムを移動させる必要が出てきたためです。

ところで、鉄道むすめですが、やはりまなが怪しいと思うのですがw
真ん中のシルエット、髪型や新制服のスカーフが当てはまるかと。
スカートも選択式とか言ってたし。
 
タイトルとは全く関係ありません。
しかし、DS版フィギュアを入手できなかったことが悔やまれる…
あれ以外は全て家にあります。セガのだって、ちゃんとあります。バリエーションの髪を結ってるのも、キャラソンCDも、ドラマCDもあります。…小説は無いですね。
マスコットフィギュアも手に入れました。鞄についてますw
…今からボークス行って手に入るかな?
明日行ってみよう。
岩手産の昆布を食べながら描いてますww
現在しおさいシュンフォニアはリピート5回目です。

で、本題はこいつですよ。ちょっと愛が炸裂しただけです。
DCF_0205.JPG
じゃん。ドラム缶。
Nスケールぐらいで作りました。
アルミ削りだしなんて、かっこいいでしょ?ww
複製に挑戦してみようと思っているのですが、円筒状のものって複製ムズイんですよ。
旋削で量産した方が早い気がします。
で、前フリよりも本題が短いってどうゆうことなの…
工場が作りたいです。
えっと、この多趣味男ですが、工場萌えも大分前から発症しておりまして。
中3の終わりですかね。
富士~清水間は鉄道でも車でも工場がかっこいいことに気付かされまして。
日本軽金属の発電用のぶっといパイプとか…
ちなみに水力発電や配管は小学生の頃からそそられる存在でした。
日本軽金属の発電所はなぜあるかご存知でしょうか?
アルミの精製には電力が必要です。そのためにあるのです。
清水港のボーキサイトも、日軽の工場へ運ばれます。
というか、アルミは日軽のお家芸ですし…w

と言うわけで、1/150の工場模型を作ろうと思います。
そりゃ、パイプライン組みまくりでww
のこぎり屋根も再現したいですね~^^
近所の工場でも見に行きますか。
大和製缶の工場はのこぎり屋根で、夜間は街灯が綺麗です。迫力なら、相川鉄工(字はあってるのかな?)ですかね。
夜綺麗といえば富士辺りだけど、名前は分かりません><
とりあえずLEDを取り入れて夜間も楽しめる仕様にしたいです。
今日、機関庫を組み上げ、塗装を施しました。
DCF_0202.JPG
断面がもろスチレンボードですね…
しかし、パステルは偉大です。ここまでお手軽に雨だれと錆の表現が出来るんですから。

次は地面をしっかりつくって、バラストと草植えですね。あと枕木とか、ドラム缶。
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]