忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いです。ハイ。

オハ31が2両、本日入線しました^^
ただ、そのまま走るとご自由にお降り下さい状態なんですよねw
扉を作るか目をつぶるか…

また暇なときにでもレイアウトも進めるつもりです。
どうも棚の上に載せることでスペースが確保できそうです。
PR
受験生です(再確認)

ついに600×900でのレイアウト製作開始です!
入線予定車両はC11+旧客2両ですが、オハ31が手に入らずC11、DD51、ワム2両の我が家におけるフル編成での試運転でした。
DCF_0238.JPG
本日は骨組み(?)とガーダー橋の製作のみでしたので、レールと車両のメンテナンスを行いました。
クリーナーで拭き拭きすると汚れが落ちる落ちるww
普段C11との重連では不調なデデ子もご機嫌でしたww

さて、オハ31を探しに行くか…
富士急ハイランドに行きたいです。
と言っても、野郎だらけで行くこととなりますがねw

製作を始めてから、結構早く完成しました。
C11-190号。
DCF_0211.JPGDCF_0212.JPG
ナンバーは雰囲気だけな感じに…^^;
窓ガラスも効果は薄かったかな?w
あと、ロッドを塗ろうか迷ったのですが、結局塗らないこととしました。

あ、架線注意のステッカー貼ってねぇ…
今から貼ってきます^^;

最近調子の悪いデデ子ですが、単機で本線を走るとご機嫌…
なんだ?拗ねてるのか?
可愛い奴だww
タイトルは思いっきり中二病っぽく。

C11 190号計画、塗装工程、窓ガラス取りつけまで終了しました。
後はナンバープレートのみ^^
旧型客車何とかしないと…
バンダイのはフリースケールって表記すべき。
まぁ、自業自得ですけど^^;

C11は一応本線に復活できたので再びDD51と重連してますが、走行性能でC11が勝る為にデデ子が怠けてますw
たまに足引っ張るし^^;
今度はDD51の方を整備してやるかな…

Qトレインがポイント通過できないし、ドリフトするし、使い道が無いので分解しました。
基盤がなかなかよさ気。
トラコレ級の模型を作ってリモートコントロールできそうですね^^
C11-190号は現在大井川鐵道の主力機の一つです。
大鐵としては動態保存のパイオニアである227号機を可愛がるだろうから、酷使はしないはず。
ま、227号は思い入れがあって俺も大好きなんで^^
しかし、227号を作ってしまうと、走行会の際に、TAMOさんとかぶっちゃうんですよね^^;
と言うわけで、俺は190号を製作することにしました。

って、簡単に言いましたが、結構改造が必要でした^^;
まず、車両を見たときから窓ガラスが入っていないのが気になり、製作を決定。
しかも、窓の庇も無いですし、再塗装の必要もあります。
そして、一番困ったのが、190号に存在する通風窓です。
タンクの後ろに台形の吸気口があり、運転時に涼しい仕様です。
その吸気口ももちろん製作しなければならないのですが、デフォルトの梯子が邪魔…
なので梯子も作り直し……
を、したのがコレです。
DCF_0209.JPG
あと、ベッドライトも追加工作してあります^^
後は塗装のみ!
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]