忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挨拶がおくれまして…
あけましておめでとうございます。

正月は寝てましたw初詣もまだですが…今日は早速、撮り初めに行ってきました!
北海道に行けば恐らくほとんど訪れることがなくなるであろう大井川鉄道。
名残惜しいですな。まぁ、北海道にはデデゴもいるんで退屈はしないかと思いますが。
IMG_0001ch.jpg
車両区で準備をするC11 190
寅HMと日の丸。元お召し機だけあって日の丸が似合うね!(?)
後ろにいたC11 227やC56 44も正月飾りをしていました。恐らくC10 8もしていたかと。
この後はいつもどおり新金谷周辺を散策しながら、撮影スポット探しです。
構外側線は行こうか迷いましたが、結局行きましたw
今日は多くの鉄道ファンの方が、撮影に来ていましたが、流石に構外側線は寂しかったです(工場のおばちゃんが焚き火をしていましたw)
ed78f708.jpg
ここはお正月じゃないです。
今まで何度と無く訪れた構外側線ですが、今日は切なくなりました。
ちょっと前までは同じように正月飾りを着けてもらって、客車を牽いて走った車両がこうですからね。
部品取りとして、SLの動態保存に貢献しているこの子達にも感謝しなければなりません。
ところで、ちっちゃなロコは復活するんですかね?あれは部品取りではないでしょう。

構外側線を離れ、撮影ポイントを探します。
今までは鉄橋の西側でSLを狙いましたが、今回は南側、東海道線との間の農道からです。
近鉄で流し撮りの練習と、カメラの調整をしました。
そしてやってきたSLを狙います。
IMG_0088ch.jpg
前より上手くできたと思います^^
EL牽引で金谷まで回送するときはSLに動力がかかっていない感じでしたが、僅かに動力がかかっています。
まぁ、制限35の橋梁前なんで、絞るでしょうね^^

新金谷の東側に公園ができるみたいです。
ただの空き地だった頃よか堂々と入っていけるかと。フェンスができましたけどねw
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]