忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日の旅行時の写真です。
まず富士ぶさ。東京駅にて。
IMG_0217ch.jpg
俺は撮り鉄じゃ無いから良くわからんし、邪魔になったら悪いかのぅと思い、
黄色い線のはるか内側から頑張って撮影。
で、そんなこんなで総武本線へ。
IMG_0223ch.jpg
113系なつかしw
東海道本線にいた頃はよく利用していました。
窓際にちっちゃい机(?)が付いてると、やっぱり違いますな。外ものんびり見てられるし。
で、113系に揺られること2時間!…東海道線よりも長く感じるってどうゆうこと?w
銚子に到着!
いや、なぜホームに駅舎がww
しかも丁度電車も滑り込んで来た。
IMG_0227ch.jpg
おぉ~!
1両編成って何気に初めて乗ります。
吊り掛け式もなんとなく予習済み。
大鉄の電機と一緒ねw
早速乗り込むも、ワンマンの無人駅ってやっぱ整理券?弧廻り手形は?って思っていたら、車掌さん乗ってるしw
車掌さんに声を掛け弧廻り手形を購入。
地図も付いてるのね。
今回は時間の関係で乗ってるだけでしたが、次はじっくり散策したいですね。
そして出発!

中ノ町駅にデキ3が居るので、とりあえず車庫側を見ていたら居ましたいました。
桃鉄車両の横にww
とりあえず外川まで乗ることにしていたので降りずに通過。
昔はデキ3で醤油工場へ貨物を運んでいたそうです。
すると、反対側の座席にいたおじさんが、
「あれ?引込み線がなくなってるじゃないか…」
と寂しそうにつぶやいていました。
そういわれれば確かに引き込み線の跡が…
しかもその先にはセミウイングの荷台を両側いっぱいに広げたトラックの軍団が。
メッキいっぱいでカッコよかったんだけど、微妙な心境でした…

でもしかし、本当に草がすれすれを…てか当たってるww
『雑木林の間をGo Let's Go!』
なんて某電波ソングのフレーズも思い出される…ww
ボーっと電車に乗っていると、ほとんどの人が犬吠で下車。濡れ煎餅効果!?ww
外川に到着して、駅舎の表に出てみる。
俺には確認したいことがあった。ジオコレの駅舎に外川って書いてあるけど、あれって本当に外川駅なの?
IMG_0228ch.jpg
だいたいあってるw
比較画像無くて申し訳ないです。
折り返しまで時間があったけど、海まで行くと時間もないし、かといって周りにはキャベツ畑が広がってるし…
とりあえず犬吠まで歩くことに。
電車よりも先に着いちゃいましたw
俺としても先ほどの人たちとともに犬吠で降りて濡れ煎餅を頂きたかったのですが、
同行してくれた友人がどうせなら外川までと言ったので。
ま、歩いて来れたんですけどね。
それでもって早速弧廻り手形に付いてる引換券と交換。食べてみました。
濡れ煎餅おいしいよ、濡れ煎餅。
お土産に大量購入。
しかも観音駅でしか売っていないと思っていた合格祈願切符も売っていたので購入!
まぁしばらく時間を潰しているうちに下り電車が到着。あれ?下り?
さっきの上りはもう出てしまっていたか…駅に夢中で気付かなかった…
それにしても、利用者の愛が伝わってくる駅でした。「TEAM(・∀・)2ch」のロゴが入ったポスターとか。

上り電車は鉄子カラー。車内に書き下ろし漫画も張ってあったり、面白かったですw
銚子まで行っちゃいそうな勢いでしたが、観音駅で下車。
たい焼きは…むちゃくちゃ並んどるww
次の電車が来るまで時間がかかりそうだったので、徒歩で中ノ町駅を目指しました。
中ノ町駅で車庫入場券を購入し、デキ3のところへ。
IMG_0237ch.jpg
むにゃぁ、ちっこ!
凸型機関車といわれるとDD51しか出てこない俺なので、ありえないほどちっちゃく見える!
これは可愛い。
しばらくうろうろした後に、銚子ゆきの電車へ乗り込む。

銚子へ到着するともうJRの線路に電車来てるし。
てまた113系かよww
懐かしいけどさぁw
成田線まわりだし。
まぁ乗ったこと無い線区も面白そうだし乗るかと、乗車。
途中、反対側の座席にいた中学生が待ち合わせ時にすれ違った211系を見て
「あっちの方が席広いのに…」とつぶやいていた。
そりゃそうだけど、無くしてから分かる物の大切さというか、静岡市民としては…ww
そしてまた2時間。
千葉から快速で東京を目指す。千葉からも富士山って見えるのね。

東京では時間がちょっと余ったので新幹線ホームへ、友人が入場券を購入してくれて。
その友人はつばさを撮りたかったようですが、あいにくつばさは到着まで1時間…
諦めてホームをうろつくことに。
…200系発見!
幼き日に、新幹線=白ボディーに青い帯と思い込んでいたときにニセモノ(失礼)だと思っていた緑の0系新幹線!
今おもえば壮絶な間違いですが、とりあえず珍しいらしいのでパシャリ。
IMG_0253ch.jpg
ちなみに俺の持ってるデジカメは一眼とかいい物ではないので、起動する度に発光禁止設定を行わないと、即フラッシュが…という対ムスカ仕様。

熱海までE231系。そっから後は211系。興津で猫みたいな音してたけど?ww
真似してるおねぇさんいたし、「猫かねぇ?」とかいってるおばさん達もいたし…ww
銚子の中学生よ!コレが君達の憧れの211系だよ!www

ふぃ~…旅日記は長くなるねw
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こちらでは初めまして。pixivではお世話になってますー。

この間のデキちゃんの件の話ですね。800形が運用に入っていたとは羨ましいwww 去年702号+1002号の編成を用意して、702号の車内で演劇をやる企画があって行ってきたのですが、定期列車は1000形姉妹で吊り掛け組は全員仲ノ町で昼寝してました。
デキちゃんはもちろんですが、個人的に笠上黒生で朽ちかけてる101号がお気に入りです。

18きっぷも余ってるし、日曜当たり私も行ってくるかもです。
スカーレット 2009/01/17(Sat)03:08:10 編集
無題
コメントありがとうございます!
電車に乗るに当たって、吊り掛け式という物を初めて意識して乗車したのですが、確かに独特のものがありますね。

笠上黒生駅の車両はびっくりしました。
ああいった状態の車両を見たのは初めてでしたので。今度また別の友人と大鉄の構外側線を見に行くかも知れないですが…w

うーん、近場の方は羨ましい…w
夢之国観光 URL 2009/01/17(Sat)22:52:24 編集
無題
101号さんにはなにか不思議なものを感じました。
朽ち果てているはずなのに、凄く穏やかな表情でいるなというのが第一印象でした。のんびり木の下で佇みながら、後輩たちの活躍を見守るみたいな。
銚子のニューデイズで軽食を調達して、彼女を眺めつつ食事してみたり。
確かに初めて見た時は驚きましたねwww

仮眠して朝一の電車で行ってきます。
スカーレット 2009/01/17(Sat)23:48:16 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]