忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の三鉄訪問以来、冷凍保存してあった海産物の煮物を食べました。
大学生が贅沢すんなと怒られそうですが、ありす嬢と一緒に食べるのは一層おいしいものです^^
ほんとは帰って速攻で食べればよかったんですけど、いろいろありましてねw
でもまぁ、おいしかったので^^
次回は現地で食うぞ!おぅ!
煮物の内容は想像にお任せいたします。ちなみにホヤは入ってませんでした。

でね、火曜日の7時からはアニメ見てるんですよね。
スティッチ!と怪談レストラン通しで。
来週で終りなので泣きそうですが、今日は特に書きたいことがありますのでw
まずスティッチ!の方ですが、OPがかっこいいと思うのは俺だけ?
アメリカンな雰囲気で、おなじみの59年式キャデラックも登場。2年連続、アニメで見れるとはw
本編は…さすがというか、何だろう、30分CMとかwディ〇ニーさんマジパネェっすw
怪談レストランはなんか…怖いよ! 当り前かw
レイコがいなかった怖くて見れないよ。レイコ可愛いよ、レイコ!
絵に描いたようなツンデレ、しかも比率はツンデレ黄金比ともささやかれる8:2程!
ふぅ…
今回のお話は先生も可愛かった。先生死ぬな、先生生きろ!
数学しかない火曜日の辛さが吹っ飛びましたwwww
ところでどうしてキャラの名字が静岡の(マニアックな)地名が多いんだろうw

暇だし、鉄むすのことでも書こう!
鉄むす好きかい?

とりあえず、さきえさんのカップリングについて
カプ厨と言われても仕方ないorz
しかし僕ぁ百合が好きなんですw

わ鉄は相生で東武線と接続。
またみなみかw
あそこまで鉄キャラおされたら、汎用性も上がって当り前ですか。
一応あいこも鉄設定なんだけどな…
もっとも、最近表に出てこないのはちとせと(ry
小田急は完全に引いちゃったのかな?でもあさぎさんがまた出るし。ネタ切れかな?
話を戻しますと、みなみちゃん(ちなみに、実はさきえさんの方が年下であるw)
百合方面二次創作では彼女のカップリングとして、しあ・あかな・きぬ・なな等、東武グループ各社にわたり相手が存在します。他社にも手を出すわけには…w
もう出してたりする設定もあるかも知れないですが^^;

でも、さきえさんとほかの鉄むすとの絡みがみてみたい。
DS版続編がリリースされれば、夢の『鉄むすコミュ』で交流もあるとは思いますが。
ですがゲームは当分出ないでしょう><



でも、よくよく考えたらかなりのメディア展開ですよね。
5周年・10弾という区切りのよさから、いろいろと不吉な噂が流れてますが、今後とも展開に期待したいことろです。

以下、ちょっと堅いです。
アニメ化要望が多いようですが、俺個人の意見としてはTVシリーズではなく、OVAで出してほしいですね。
せっかく切り口を変えて鉄道員という職種に理解ができるような作品なんですから、
人気が出るような、キャラだけで押し切るのはちょっと間違ってる気がします。
俺は鉄むすから鉄道に入りました。
軟派な野郎ですが、電車が走っている、走れている理由から知ることができたのも事実です。
小説版のみなみやちとせ・あいこの話はそういった部分にスポットライトを当てています。
個人的にはそこら辺を中心にしたドキュメンタリー的な話だったらいいなと思っています。
もちろん、つくしやありすの出番だろう、ローカル線ののんびりしたお話も見てみたいですが^^
トミーさんがアニメ化に動かないのはちょっと不安があるんでしょうね。
特にTVシリーズで、ひとたび人気作品となれば
もともとその趣味を持たずとも、興味を持つ人がたくさん出てきますから。
君たちの中にも、ギターを買った人がいるだろう?
それ自体は悪いことではなく、現在では逆にビジネスチャンスととらえられることが増えてきました。
なんとなくうれしいというか、向こうの思うつぼというかw
ただ、鉄道だと
聖地巡礼+撮り鉄=ウヤ だって、考えられない訳じゃないですよね。
両方とも、マナーの問題もまだ残っていますし。
アニメ化されない理由、そういった部分なのかなと思っています。


うをー!書いたぞー!w
何きれいごと言ってんの!て思った人!
ドラマCDでも小説でもいいん触れてもらえれば、ちょっとは共感していただける…はず^^;

☆☆☆おまけ☆☆☆
俺的鉄むすカップリング

ありす×みゆき
ゆかり×つくし
あいこ×ちとせ
きぬ×みなみ
しあ×あかな
かれん×ゆの

みんなで海に行くとことか見てみたい。

せっかく海に来たんだから、海に行こうぜ!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]