忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今日はアリスとトレコレとありすと今日の出来事の話でもしようかなと思っていたりもします。

最近はありすありすと大騒ぎしていましたが、AliceはAliceでも別のアリスです。
上の一文だけでゲシュタルト崩壊が起きそうです。
アリスってのは漫画・ゲーム等のヒロインの名前としてはよく見るほうですね。
ワンダーランドの方もそうですしね。
俺はあの娘のことはよく知りませんので、深くは追求しませんが。
あ、でもキャラデザは可愛いと思いますよ?
つまるところ、日本式の絵にすれば、大いにストライクゾーンと言うわけです。
話を戻しまして、アリスです。
東方妖々夢に出てきたマガトロさんですね。
可愛いです。
…金髪が好きって言ったじゃないですか。
俺的にはツンデレよりもクーデレであって欲しいけれど、ツンデレでも可愛い。
高校1年の頃から愛しています。
ただそれだけです。
なんとなく名前についての話になりましたが、仕方ないです。
ちなみに名前にも元ネタがあって、原作者のZUN氏の好きなキャラにちなんでいるそうです。
つまり、またアリスがいるって訳ですね。
アリス無限ループ。

トレコレのお話。
最近はトラコレトラコレと大騒ぎしt(ry
俺がトミーテックと出合ったのは2年前。
静岡ホビーショーにて鉄道むすめのブースを発見しました。
そして去年、トラックコレクションの存在を知り、遠足で行ったヨドバシカメラで購入して2箱とも見事ギガを引き当てたのです。
そして、最近までトレーラーコレクションはメーカー在庫なし状態となり、店頭でも見かけることは出来なくなりましたが、第3弾の発売が発表されたのです!
残念ながら、いすゞ車両は含まれておりませんが、日野4t祭り+お馬さんカーのトラコレ第5弾よりも期待しています。
別に日野だからどうこう言うわけではないですが、やっぱりフォワードが欲しかった…
と言うわけで、箱で買おうと思っています。
経済を活性化させるためのお金が手に入るんで。

ありすのお話。
今度は、アリスではなく、ありすです。
名前がかぶってるので、自分でも分かりにくくなることがあります。
ありすも、愛してます。
やっぱりVol,8のシクレはみなみかありすな気がする…
真中のシルエットは三鉄臭いですねw
まぁシルエットで確認できるのが数人いるのですが、今回は良くわからないですね。
ありす関連グッズとしては、小説とガイドブックが無いですが、半端ない値段のつり上がり方してるので、手が出せません。
なので、なんとしても漫画版を手に入れなければ。
あとポスター。
さっきもふれた名前の由来ですが、ありすの場合はトミーテックらしく地元に所縁があるものとなっています。
苗字の久慈はそのまんま久慈地方の久慈。
ありすは三陸のリアス式海岸をもじったものです。
~式といえばアプト式を思い出しますが、ラックレールをずらして噛む量を増やしたものをアプト式と呼ぶそうです。
はすば歯車と似た感じですね。
すみません、いきなり井川まで飛んでしまって。
ですが、三陸と大井川鉄道は全く無縁でもないのですよ?
この写真をみてください。
IMG_1188ch.jpg
使いまわしですが、C10 8号機。
これは宮古でしおかぜ号として使用されていた車両なんです。
しおかぜって聞くと、三鉄のお座敷列車が出てきますがねw

☆今日の出来事☆
ストライクウィチーズ買ってみました。
よさ気ですが、戦闘機燃えを再発しそうになるんですが。
どうしてくれましょう?
最近も数学の先生のおかげで零戦の模型が作りたくなってきたというのに!
零戦だと21型が好きですね。
旧軍のキ~とかハ~とか見てると「気動車かよ!」と突っ込みたくなりますが、キは機体のキ、ハは発動機のハなんですよね。
鉄道だとハは普通車ですよね。
旧軍で好きな機体は、
海軍なら零戦、99式艦爆、97式艦爆、雷電(って海軍だっけ?)
陸軍は、隼、飛燕ですかね。

うは~…
明日になる前に投稿しますね^^
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
まなの頭とスカートの差し替えてシクレのありすっていうのは考えられない話じゃないはず。前例もあるし。
ロクマルサン URL 2009/04/16(Thu)19:25:34 編集
無題
ありすが有力かねぇ…?

確認する為に、買うしかない…!ww
夢之国観光 URL 2009/04/17(Fri)00:08:09 編集
無題
部活の方講習ガンバッテネ

飛燕とかの図面っぽいもの(なんて言うのか分からん)があるよ
残念ながら土曜は行けないが
2009/04/17(Fri)00:24:36 編集
無題
1年生が沢山入りましたよ^^

世界の傑作機シリーズにも図面が付いてきますよね。
フルスクラッチするのなら便利かも…
夢之国観光 URL 2009/04/17(Fri)00:48:19 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]