忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは新幹線ですっかり通過or在来線は金谷で降りちゃうので行かない浜松。
でも、1年に一度は行きます。
なぜって?エアフェスタ浜松こと、航空自衛隊浜松基地航空祭へ行くためです。
戦闘機のエンジン音は、初めて行った航空祭である静浜基地航空祭以来やみつきになってしまったのですw
正直言います。あれは音じゃないです。衝撃ですw特にA/B使用時。
しかも今年は米空軍のサンダーバーズが来るとのこと。5年前は「来日だ!」って大騒ぎして、ローパスもせずに帰っちゃったからな…w
と言うわけで、始発電車で浜松へ向かいます。
シャトルバスは浜松駅から出ていて、有料です。遠鉄儲かりまくり^^
で、基地に付いたはいいですが、雲行きが怪しい、ってか天気予報で雨って言ってたしw
でも小雨なら何とか飛ぶので、ポンチョを着て眺めます。
傘は自分も見えない、後ろの人も見えないでいい事無しですので問題外。
飛行機は上にいるからねっ!

到着して、オープニングフライトが始まったのでそれを眺めつつ地上展示機を撮影。
ちなみに飛んでるやつは取れません。あたりを見渡せば分かりますが、自衛隊のイベントなので迷彩服で決めてくる人が多いです。
その人たちは大抵バズーカ砲的なものを持っています。それがカメラです。
一体おいくら?ってレンズを何個も抱えてくるのですから、愛の力は計り知れません。
と言うわけで、飛んでる飛行機を取るときは一般的なコンパクトカメラはもちろん、撮り鉄のときは活躍してくれる一眼レフも望遠付いてなければ意味がなくなります。
撮っても鳥みたいな何かが写るだけ。
だから、地面に降りてるやつを撮るわけですな。
まずはこちら。
IMG_1095ch.jpg
F-15Jです。
日本の空の要。
世界で一番強いんじゃないでしょうか?アメリカだとなんかステルスにして作ってるらしいしw
小学校の頃の夢はこいつのパイロットになることでしたw
今でも一番好きな戦闘機です^^

次です
IMG_1099ch.jpg
V-107救難ヘリ。
ヘリの中じゃこいつが一番好き。
ですが、こいつは自衛隊最後の一機。しかも来月4日で引退ですから、本気で見納め。
ホバリング展示でぺこぺこお辞儀してる姿を見た時には、なぜか目頭が熱くなりました…

切なくなってきたので次。
IMG_1094ch.jpg
RF-4Eファントム
アメリカじゃベトナム戦争を最後に引退した戦闘機ですな。こいつはファントムベースの偵察機だけど。
火山が噴火したりすると飛んできて写真を撮ります。
空自のファントムの中だと一番強そうな塗装ですが、偵察機ですw

そして!
IMG_1092ch.jpg
米空軍アクロバットチーム・サンダーバーズF-16C
5年前にも来日して、俺も浜松まで見に行きました。
が、しかし生憎の悪天候で離陸後速攻で帰りましたw
あのときのがっかり感、とてつもなかったです。
今年はどうなのよ!?ってことで期待してみました。
なぜって、今日はほかにアクロチームが来てなかったので。
向こう側も、今度こそ飛んでやると意気込んでいたことでしょう。
そして、時間が近づくにつれ、強まる…雨脚!ダメじゃん!
ですが、なんと展示飛行の時間になると、雨は弱まり、展示飛行に向けたBGMが掛かり始めました。
これはいける!
F-16がいっせいにエンジンスタート!
サイレンのような鈍い音の後に、キーンというなんとも文字にしやすい音が。
その後、離陸しアクロを行っていましたが、スモークが全然見えませんでした^^;
途中で、天候を確認しにどこかへ飛んでいってしまったので、また帰っちゃったのかと思いましたが、再開し、着陸まで見ることが出来ました。

大学落ちたのなんてすっかり忘れていたのでしたw
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]