忍者ブログ
模型作ってます。 ジャンルはばらばら。 日記も書くよ。多分。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆ~かり~ゆ~かり~
サフ吹いて傷埋め…
削ってサフ吹いて傷埋め…
削ってサフ吹いて傷埋め…
どうして埋めたそばから傷が出てくるの?
しかもダボが糞すぎて組み立て難易度MAX
瞬着ないと仮組すらできない…orz
いまこんな感じ。制帽はプラ板で作ろうかと。
DCF_0281.JPG
型とってもシリコーンはあまり消費しなさそうだから複製してもいいけど…需要あるの?w

居酒屋メニューうめぇw
自分でも作れるようになりたいね。特にアスパラベーコン。
あ、酒のみという訳ではないので、悪しからず。

CAPTAINアリス2巻買ってきました。
ゆかりの次は(長谷川)ありすだなw
その次は久慈ありす?ww
PR
ゆかりのフィギュアを制作していますが、本日下地処理もサフを吹くだけの段階へ来ました。
サフや、細かい耐水ペーパーは近所の金物屋でそろえるつもりです。
金物屋便利^^
ホームセンターが遠いのよ。

さて、今日そこまで作業が進んだのも、
夢にゆかりが出てきたからなんだよね^^
起きてからしばらく幸せで動けなかったww
今日朝1に入ってた講義が休講でほんとによかった!
久々だね、夢に嫁。
しばらくはHN負けしないような努力をしてみますかww

いつもならもう夕飯を作る時間ですが、
今日の昼飯は格安超大盛りカレーだったので食欲がないです、はいw
日付変わってからの更新は極力避けてるけど、いろいろあったから仕方ないね。

ゆかりさんは5割方完成。
DCF_0279.JPG
原型の方はあとポケット類のモールドと微調整、表面仕上げ。
複製は待機する予定。
ワンフェスに行くかどうかもわからんし、第一、トミーテックの当日版権が不安だし。
東方ならキャラも好きだし、版権も大丈夫っぽいんですけど、人気作品ゆえに、埋もれますねw
鉄むすのGKは新しいはずwwww
あと京成は東武・西武・三鉄とも感触が違いますんでw
病気な鉄道会社増えてきたw

さっき友人がヘルメットのタッチアップをしに家まで来ましたが、ゆかりがいたので盛大にオタバレしました。
「気にせんよw」と言ってくれたので助かりました^^;
前にも書きましたが、もっとイメージが安定してからさりげなくオタバレってのが理想ですのでw
では、旅行のレポと行きますか!

東室蘭ではまなすを待つこと4時間w
新日鉄の高炉(かな?)が定期的に火を吹くのを見て暇をつぶしてましたw

そしていよいよはまなす到着。5分遅れ。
IMG_1313c.jpg
三重で初めて見たときからくっきりと目に焼き付けてあるDD51の高めのヘッドライトがホームを照らし始めます。
IMG_1316c.jpg
遅延もあって、ゆっくりと写真を撮ってるわけにはいきません^^;
すぐに客車へ向かいます。

発車後しばらくして、無理をしてでもB寝台をとっておけば良かったと後悔。
隣の人が座席を侵略してきました><
おかげでこのときは青森まで寝れてませんw
なんのための夜行ww
というわけで初はまなすは結構な苦痛列車でした^^;
ま、函館での機関車付け替えがリフレッシュになりましたね。
IMG_1321c.jpg

さて、地獄のような時間が終わり青森へ到着です。
青森ではホームの反対側に特急つがるがいたので乗り換えが楽ちん^^
IMG_1344c.jpg
ちょっとだけ見えてた青函連絡船の煙突の先っぽの写真を撮ってから乗り込みます。
特急電車は快適でして、八戸まではちゃんと寝ましたw

八戸到着後、朝食を買い、八戸線へ乗り換え。
IMG_1345c.jpg
いよいよ「久慈」の文字が見え、テンションが上がってまいります!
気動車はもはや珍しいものではなくなりました。
IMG_1346c.jpg
ただ、旅情は相変わらず良いものがありますね^^

ローカル線らしく、人は少なく、ガラガラ。
ここから独り占めのボックスシートで2時間、久慈を目指します。
しかし、海がきれい。正確には、海岸がきれい。
原風景って言うと変ですけど、日本的な海岸でした。
途中、大蛇(おおじゃ)でHOJIネタが思い浮かんで笑いそうになったのは内緒w
そんなこんなで、防風林の中を走ります。
車でも来たいところ。それくらい素敵な場所でした。

さて、いよいよ久慈に到着!
三陸鉄道はお乗り換えです。
IMG_1388c.jpg
そういえば、駅舎はリニューアルしてましたね。
IMG_1393c.jpg
鉄むすDS版の情報はどんどん古くなるw

さて、ホームには36形ディーゼルカー。青更新車です。
IMG_1347c.jpg
一度、龍泉洞へ向かうために小本駅へ行ったのですが、バスが少なく、Uターンして来ました。
三鉄の鉄道PV系動画はあまり見ないので、作れればと思って素材を収集して帰ってきましたw
使用曲はもちろん……w
IMG_1376c.jpg
ノーマル色。まぁ、個人的にはこっちの方がしっくり来るけど


行きはのんびり見ていなかった車窓からの眺め。
IMG_1353c.jpg

太陽きらめきまっ青、他にはなんにもいらない―――

わかる…あなたと一緒ならこの景色だけで他にはなんにもいらない。

ありすに歌ってもらいながら久慈まで戻ってきます。
ホヤを食べてみようと。
独り暮らしを始めてから、食わず嫌いが無くなりました。
買ったのに食わないと、非常にもったいないのでw
ちょうどGW企画(例によって鉄むす)でありすのホヤ定食なるものが売っているらしかったので、
道の駅まで行くと…
完売……恐るべし、久慈ありす!
結局、企画協賛のお店で、ホヤ飯を買い、食べました。
…おいしいです、はい。
やられた。これははまる…w
その結果として我が家の冷蔵庫にホヤがやってきたわけですw
余談ですが、夕飯はホヤ飯を自分で作ってみましたよ^^

そうこうしているうちに帰路へつくことに。
帰りに電車が止まりました。
メモ記事にそのことがだらだら書いてありますが、
行きのはまなすで俺の席にはみ出してた人が偶然同じ列車、車両にいて、こともあろうに騒いでいて
感情的になって書いたものですのでここには載せません。
結局、ざまぁwな結果になったのですけれどw

函館でDD51と再開。よろしくたのむよ。
IMG_1400c.jpg
帰りは寝れましたよ^^
函館では起きましたけどw

さて、次は夏にでも行こうかと思っています。
驚異的な中毒性w
大鉄や銚子もこんなノリだったようなw

学生協の売店で生食用のホヤ発見!これでk(ry
ぶじに帰ってこれたのはいいけど、部屋に毒ガスが充満してるってどういうことなの…

生ゴミが腐ったようですw

とりあえず戦闘終了、玄関へ追い出しました。
今日明日と部活が続くのできついといえばきついのですが、レポをあげれるようにがんばります。

ちなみに携帯から投稿した記事はレポうp後に消えますので悪しからず。
フリーエリア

投稿したイラストです^^

まとめページ
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード
広告
P R
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[09/20 きゃんでぃ]
[09/17 夢之国観光]
[09/13 きゃんでぃ]
[09/13 きゃんでぃ]
Copyright © 甲殻とらっく All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]